読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月19日の注目馬

絶対軸馬予想

先週は厳しい戦いを強いられましたが、明日はなかなか面白い面子が揃っているので、上手く馬券に繋げたいと思います。

東京1R 3シゲルタイガー
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。前走は手応えの割に伸びきれず差し込まれました。それだけに距離短縮、ダート替わりはプラスに働く可能性は十分。新馬戦のダートで大敗していますが、1番枠から出遅れ→道中16番手で回ってきただけなので度外視して良いでしょう。

東京11R 6ブレスジャーニー
前走昇級点超えは3頭いますが、ローテーションで絞られ、この馬が絶対軸馬に。昇級点を6上回った前走は文句無しの内容です。道悪が想定されますが、この馬自身は稍重までは克服済み。良血馬たちが苦にする可能性がある分、むしろ好都合ではないでしょうか。

その他の注目馬
東京2R 7ミッシングリンク(絶対軸馬)
京都1R 14バングライオン(2〜7番人気で絶対穴馬に該当)

ミッシングリンクは「芝の2歳絶対軸馬」。Cコース替わりで極端な前残り馬場にさえならなければ首位有望です。バングライオンは前走で圧倒的人気を裏切りました。能力は高いものの気性面のモロさがあるようなので、買うなら単勝がオススメです。

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。