読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

馬券付き定期預金!?

雑感

じぶん銀行が「JRA馬券付き定期預金」なるサービスを開始しました。
預入期間は6ヶ月で、預入金額50万円ごとに1枚(券面金額100円)の馬券がもらえるというもの。
もらえるのはクイックピックによって購入された単勝馬券。「郵送されてきた馬券が当たっていれば自分で払い戻してね」というシステムです。遠隔地の人は大変ですね。単勝2倍とか3倍とかが当たってしまうと、払い戻しにいくのが億劫になりそう。
預入日に応じて、日本ダービー、菊花賞、天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念の馬券が付与されるそうです。基本的に王道G1ばかりなので人気サイドが強そうですが、一発狙いなら秋の古馬G1のどれかでしょうか。

全体的に否定的なニュアンスで書いてしまいましたが、試み自体は面白いと思います。そして何より税引き前の利率で0.2%というのは十分に魅力的ですから、競馬ファンは運試ししてみるのも良さそうです。