読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

11月13日の注目馬

本日の振り返り
絶対軸馬は1-1-0-4と大不振。11月に入って不調に陥っています。年間を通して調子の波が出るのは仕方のないことではありますが、何とか早く上昇気流に乗って欲しいと思います。また、注目馬に挙げた4頭が全て馬券圏外に崩れてしまいました。ちょっと解せない凡走もあったとはいえ、猛省して巻き返したいと思います。

11月13日の注目馬
東京1R 5ボーダーオブライフ
前走上がり最速を繰り出して昇級点超え。今の馬場に向きそうな脚質と馬格を有しており、ここはチャンス到来でしょう。単勝もしっかり買いたいと思います。

京都10R 5サンライズタイセイ
当日2〜7番人気で絶対穴馬に該当。ディープインパクト産駒ですが上がりが掛かった方がいいタイプなので、内回り2000mは合いそう。8番人気でも少し押さえておきたい存在。

その他の注目馬
東京2R 1バスカヴィル(絶対軸馬)
東京10R 14ストーミーシー(複勝軸馬)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。