読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月30日の注目馬

本日の振り返り
絶対軸馬は1-1-0-5。着外5回は不甲斐ない成績。2歳芝の絶対軸馬シゲルタイガーもゴール寸前で4着にまで落ちてしまいました。唯一の勝利が4番人気馬だった点だけが救いです。2頭出走した絶対穴馬はともに2着。こちらは好調持続です。

10月30日の注目馬
東京1R 7スマイルフラワー
今日は崩れてしまいましたが、とにかく信頼度の高い「芝の2歳絶対軸馬」です。末脚確かなタイプで東京コースは問題なし。人気妙味もありそうです。

京都6R 3レジーナフォルテ
当日2〜7番人気で『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介した「絶対穴馬」に該当。7番人気前後でしょうか。前走はハナを切るまでに脚を使った分の負け。京都替わりは向きそう。仮に8番人気以下でも少し押さえておきたい魅力があります。

その他の注目馬
京都1R 5タガノディグオ(絶対軸馬)
新潟3R 7グリシーヌシチー(2〜7番人気で絶対穴馬該当)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。