読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月23日の注目馬

本日の振り返り
絶対軸馬は2-1-0-2。2歳絶対軸馬は2頭とも勝ち切ってくれましたが、着外2回は残念でした。指標的に鉄板級だったエアウィンザーは、来年のクラシックでも期待出来そうです。絶対穴馬の京都2R6イヴノオモイデは4番人気3着。複勝220円となかなかの配当を提供してくれました。

10月23日の注目馬
京都2R 1ナムラスパルタクス
単行本『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介した「6・6ホース」に該当しています。芝ほどの信頼感は無いとはいえ2歳絶対軸馬でもあります。ここは初ダート組も限られており、馬券圏内確保はほぼ大丈夫でしょう。

東京5R 5ルノンキュール
当日2〜7番人気で『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介した「絶対穴馬」に該当。3番人気前後を想定しています。前走は思ったより走れませんでしたが、外枠で脚がたまらなかった様子。手頃な頭数の中枠で、巻き返しの可能性は十分。

その他の注目馬
京都6R 6ディープオーパス(絶対軸馬)
京都10R 10フミノムーン(KF3特注穴馬)

※その他の絶対穴馬候補の出走はありません。