読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月9日の注目馬

本日の振り返り
京都10Rダノンシーザー、東京12Rトミケンキルカスと、2頭出走した絶対穴馬がともに2番人気で2、1着。幸先の良いスタートとなりました。絶対軸馬研究会メンバーも京都10Rで良い馬券を仕留めたようです(2着馬が絶対穴馬、3着馬がKF3特注穴馬で3連複146.6倍)。また京都2Rのベルカプリも、圧倒的人気に応えて楽勝。2歳絶対軸馬らしい走りをみせてくれました。

f:id:zetsujikuken:20161008230142j:plain

10月9日の注目馬
京都8R 10マコトシャムロック
当日2〜7番人気で『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介した「絶対穴馬」に該当。2番人気か3番人気を想定しています。前走はバテた馬を捌くのに手間取った格好。現級で通用する雰囲気は十分にあります。10番枠からスムーズに好位を追走出来れば、巻き返しの可能性大。

京都10R 10ノーブルマース
単行本『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介している「6・6ホース」に該当。派手さはないものの、このクラスでは一枚上の能力を秘めています。直線急坂のあるコースがベターという印象はありますが、今の高速馬場で先行力は大きなアドバンテージがあり相殺可能。3連複の軸として信頼。

その他の注目馬
東京1R 8ノットオンリー(絶対軸馬)
京都7R 1ブルームーン、16ウインオスカー(2頭パターン)

※他に絶対穴馬候補の出走はありません。