読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

10月8日の注目馬

先週日曜の振り返り
先週日曜日は推奨4頭が0-0-2-2。複勝回収率こそ100%を超えていますが、絶対軸馬研究会としては、もう1頭馬券圏内に送り込みたいところでした。中山2R、サクラサクコロの10番人気4着(クビ差)が惜しかった。。。

10月8日の注目馬
京都2R 4ベルカプリ
競馬王9月号でも先行公開した「2歳絶対軸馬」です。該当した場合、すべて買っても複勝率80%弱で複勝回収率は100%オーバー。前走は距離延長が不安視されるなかで、終いまでしっかり脚を使って2着。脚質的に京都替わりもプラスに働きそう。前走3コーナー3番手というのも安心感があります(詳しくは単行本をご覧ください)。

京都10R 2ダノンシーザー
当日2〜7番人気で『絶対軸馬・絶対穴馬』で紹介した「絶対穴馬」に該当。おそらく2番人気か3番人気でしょう。前走は道悪、1番枠から道中と直線は最内コース、テン3F34.4秒のハイペースを先行と、同情の余地が大きいレースでした。開幕週の京都で巻き返し必至。2番枠も◎。

その他の注目馬
東京7R 16ルノンキュール(絶対軸馬)
東京8R 2ジュンザワールド(KF3特注穴馬)

その他の絶対穴馬候補(当日2〜7番人気で該当)
東京12R 7トミケンキルカス