読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

『絶対軸馬・絶対穴馬』発売!

絶対軸馬全般

いよいよ本日10月3日、米田幸憲さんの新刊『絶対軸馬・絶対穴馬 安定黒字を実現する『競馬ブック』スピード指数活用ガイド』が発売となりました。

今までの2冊は新書サイズだったのですが、今回は通常の単行本サイズになりました。一部カラーページもあって、かなり読みやすくなっています。
またフローチャートが折り込まれているので、プローチャートを確認しながら本編を読めるのも便利だと思います。
内容的には、絶対軸馬の精度を上げる最新パターンが紹介されていたり、新たに「絶対穴馬」という考え方が導入されるなど、休養中の進化が詰め込まれています。

巻末の山本昌さんと米田幸憲さんの対談は、お二人の仲の良さが伝わってくる内容。山本昌さんの馬主免許取得への想いと秘策には、笑ってしまいました。確かにセレクトセールで競り合いに参加するレジェンドの姿は、ちょっと見てみたい気がします(笑)。

以前からの絶対軸馬ユーザーの方はもちろん、最近になって興味を持ったという方にも読みやすくてオススメです。

絶対軸馬・絶対穴馬 安定黒字を実現する『競馬ブック』スピード指数活用ガイド (競馬王馬券攻略本シリーズ)

絶対軸馬・絶対穴馬 安定黒字を実現する『競馬ブック』スピード指数活用ガイド (競馬王馬券攻略本シリーズ)