読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

8月21日の注目馬

本日3頭出走した絶対軸馬は2-0-0-1。よりによって唯一の着外馬を推奨してしまいました(残りの2頭は札幌6Rの7インテグリティーと新潟11Rの6ヴォルシェーブ)。これは猛省しなければなりません。小倉3Rの10ウイングフィールドが6番人気3着してくれた点だけが救いです。では8月21日の注目馬です。

小倉4R 4タイキラメール
昇級点との差、2位との差ともに大きく、ここは明らかに力量上位。初出走組に食指が動く馬もおらず、ここは確勝とみます。相手は3、5を重視。3連単1着固定と馬連の併用で。

札幌7R 1ノースランドボーイ
前走太字2位および過去最高指数保持というKF3の重複馬で、昨日推奨のウイングフィールドと同じパターン。札幌ダートの相性も良好です。3連複の穴候補。人気どころなら脚抜きの良いダートで高指数を記録している9ハギノスノーボール。

その他の注目馬
新潟9R 8ヒプノティスト
新潟10R 4トーセンマタコイヤ