絶対軸馬研究会

雑誌『競馬王』で紹介された馬券理論『絶対軸馬』を研究するブログです。ブログのタイトルともなっている「絶対軸馬研究会」とは、考案者の米田氏の承認を受けて、絶対軸馬について研究しているチームです。日々の研究の成果、週末の注目馬、それ以外の競馬にまつわることなどを書いていきたいと思います。

2017-12-23から1日間の記事一覧

有馬記念 16頭すべての背中を押す一言

スポンサーリンク // ヤマカツエース 昨年は直線で待たされながらも4着。今年は絶好の最内枠。キタサンブラックを視界に入れつつ、勝負師・池添のイン強襲が決まっても何ら不思議ではありません。 キタサンブラック スターホースの大団円。馬券を離れれば、…

12月24日の堅軸候補、穴馬候補 スワーヴリチャードが世代交代を告げる

今日の中山大障害は素晴らしい名勝負でしたね。見事に引退の花道を飾ったイラスボニータもお見事でした。そして、いよいよ有馬記念。キタサンブラックのラストランとなります。最強馬の花道を見たい反面、馬券的には波乱劇も期待したい裏腹な気持ちを抱きつ…

本日の複コロ候補について

本日12月23日の複コロ先生の購入候補は、ツイッターにて公開しています。

12月23日 障害馬券師ウオトモの中山大障害ワンポイントアドバイス

スポンサーリンク // 精度の高い分析をいつも提供してくださるウオトモ氏。いよいよ障害界の有馬記念、中山大障害です。競馬王の1月号にも、「有馬記念だけでなく、こちらにも是非注目してください」といった旨の記述がありました。人馬一体のドラマを楽しみ…